防弾少年団のSNSを使った革新的交流

みなさん、こんにちは!○○です!

ヨロブン、アニョハセヨ!○○イムニダ!

 

今日は

防弾少年団SNSを使った革新的交流」

についてお話したいと思います!

 

 

BTSがまだ防弾少年団として活躍していた頃

BIGHITエンターテイメント社の規模は

他の三大事務所に比べて小さいものでした

 

(今でこそKPOP最大規模ですが、

デビュー当時は中小規模どころか

弱小とも言われるほどでした

 

事務所の規模が小さかったため、

広告やプロモーションに費用が割けない中、

BIGHIT社はとある方法を思いつきます

 

 

それはSNSです!

BTSTwitterフォロワー数を知っていますか?

現在ではKPOPでも最大規模です!

それはBTSとARMYの9年以上を積み重ねた結晶なのです。

 

f:id:we_borahae_bts:20210401224501j:image

 

(2021年4月現在で3410万人…!)

 

 

当時、他の三大事務所に所属するアイドルの

Twitterは事務所公式だけが動かしていました。

 

しかしBTSTwitterを通じて

メンバーの何気ない写真や投稿を上げ、

ファンと直接交流する形をとりながら

今の巨大ファンダムARMYを形成していきました。

 

またBIGHITが開発した

新たなファン交流アプリを知っていますか?

そう、WEVERSE(ウィバース)です!

f:id:we_borahae_bts:20210401224510j:image

 

(アプリに入ると最初に出てくる画面です) 

 

WEVERSEでは、ファンが自由に投稿をでき、

アーティストが投稿にコメントしたりしてくれる

ファンにとっては最高の空間です!

 

BTSメンバーも頻繁にこのWEVERSEにログインし

ARMYの投稿を見て、反応しています!

 

かなり素に近い状態で返信することもあります!

(ちなみに今日はエイプリルフールだったので

J-HOPEとJINが楽しそうに投稿や返信をしてました笑) 

 

 

そんな時、メンバーの言葉や投稿が

そのまま理解できたらどれほど嬉しいでしょうか?

 

 

ARMYの前だけでしか見せないBTSメンバー

リアルな返信や投稿を韓国語のまま理解できたら

更に彼らへの親しみ深さが深まるはずです!

 

推し達の投稿や言葉を韓国語のまま理解するために、

一緒に韓国語の勉強を始めてみませんか?

 

閲覧いただきありがとうございました!