[VLIVE編]BTSのSNS交流の活発さ!

みなさん、こんにちは!まるです!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!マルイムニダ!

 

今日は

BTSSNS交流の活発さ![VLIVE編]」

です!

 

 

突然ですが、皆さん!

「VLIVE(ブイライブ)」を知っていますか?

(韓国ではVappブイエプって呼びます) 

 

f:id:we_borahae_bts:20210405215941j:image

韓国の大企業NAVERが作った

動画配信サービスで

イメージとしてYouTubeニコニコ動画

近いイメージです!

 

このVLIVEアプリにもBTSはたくさんのコンテンツを

配信しており、ARMYには必須のアプリです!

 

 

VLIVEにおけるおススメのBTSコンテンツは
大きく分けて2つあります

 

 ①VLIVE生放送

 ②Run BTS!(タリョラバンタン)

です!

 

 

ではまず

①のVLIVE生放送

について見ていきましょう!

 

KPOPアイドルがよりリアルな姿で

生放送を行うときはYouTubeよりも

VLIVEを使用して放送します!

 

例えば今日(2021年4月5日)では

SUGAとJ-HOPEとVが生放送をしてくれました!

 

f:id:we_borahae_bts:20210405214513j:image

 

予告なしでやることが多いですが

見逃したとしてもアーカイブが残り

後日ゆっくり楽しめます!

 

またVLIVE生放送中ではコメントを残すことができ

運がよければ読んでもらえるかも!!

 

 

複数人で放送をする場合もあれば

メンバーが一人で放送する場合もあります!

 

下の画像を見てみると皆個人で放送してますね! 

f:id:we_borahae_bts:20210405214456j:image

 

しかし、このVLIVE生放送で注意したいのは

生放送のため、日本語字幕がありません…

 

アーカイブ化すると、日本語字幕がつくのですが

それまでには少し時間がかかります…

一緒の時間を楽しく過ごすには

韓国語への理解が必須になってきます!

 

またメンバーはARMYのコメントを拾って

反応してくれます!

 

メンバーにコメントを読んでもらうために

反応する率が高い韓国語でコメントを送りましょう!

 

 

次に2つ目の「Run BTS!」についてです!

韓国語でタリョラバンタン!という名前で

日本ではタリョラという愛称が定着しています

 

毎週火曜日21時に配信されるBTSオリジナルの

30分バラエティ番組です!!

 

ちなみに私タリョラバンタンめちゃめちゃ好きで

毎週月曜日と火曜日は、タリョラが楽しみと言っても

過言ではないくらいです(笑)

 

↓イメージはこんな感じ

f:id:we_borahae_bts:20210405214507p:image
f:id:we_borahae_bts:20210405214528p:image

 

2015年にEP.1が最初に配信されはじめて6年

現在(2021年4月3日)までに135回配信されています!

 

全部見終わるのに数日かかるほどボリューミーで

色んなBTSメンバーの姿を見ることができます!

 

しかも2015年は『DANGER』で活動していた時期で

まだまだ初々しいメンバーの姿やメイクが見れます!

(私は古のKPOPオタクなので全てが懐かしく感じる(笑)

f:id:we_borahae_bts:20210405222008j:image

 

ちなみに個人的にタリョラバンタンの

企画力が上がってきて盛り上がってくるのは

シーズン2017年ですね!

 

実は2015年と2016年はあまりタリョラは更新されていません…

 

f:id:we_borahae_bts:20210405214453j:image

しかし現在では毎週火曜日に更新され

企画力もめちゃめちゃ上がって

充実した30分を過ごすことができます!

 

 

f:id:we_borahae_bts:20210405222024j:image

 

 

ARMYに会えない時間や空間を、

このVLIVEを使って埋めてくれるのがBTSです!

 

VLIVEのダウンロードはアプリを落としてから

会員登録して、更に楽しむことができます!

(私はTwitterアカウントと連携してます)

(登録めちゃめちゃ簡単です!)

 

推しの普段の姿、ありのままの姿を楽しむため

VLIVEの内容を見ていきました!

 

VLIVEコンテンツにも字幕がついていますが、

やはりメンバーの人間らしさに近づくためには

韓国語や韓国文化を理解するのが近道だと思います!

 

ぜひ一緒に韓国語を勉強していきましょう!