[Twitter編]BTSのSNS交流の活発さ!

みなさん、こんにちは!まるです!

ヨロブン、アニョハセヨ!マルイムニダ!

 

今回は

BTSSNS交流の活発さ【Twitter編】」

です!

 

f:id:we_borahae_bts:20210404160652j:image

 

K-POPファンには必須アプリであるTwitter

BTSメンバーはどのような投稿をしているのか

一緒に見ていきましょう!

 

いつも通り、年齢順で載せていきますね!

(JIN→SUGA→J-HOPE→RM→

 JIMIN→V→JUNGKOOK)

 

JIN 

f:id:we_borahae_bts:20210404153952j:image

訳:ARMY(アミ)であいうえお作文をしてみます

あ→アジュ(とても)本当に愛しています

み→未来でも愛しています

JIN(罰ゲーム)

 

罰ゲームであろうが、ARMYへの気持ち

をダイレクトで表現していますね!

 

このあいうえお作文、K-POPあるあるですが、

日本語に訳すると別の音から始まってしまい、

面白みが減っちゃいますよね…

単語をそのまま理解できるともっと楽しくなると思います!

 

f:id:we_borahae_bts:20210404153934j:imagef:id:we_borahae_bts:20210404153939j:image

訳:ハッピーニューイヤー

 

これは2月11日ですが、

韓国や中華圏で見られる旧正月を祝う文化における新年の日です!

 

韓国文化を勉強していくと、この

旧正月やJINが着ている服(韓服)も理解できると思います!

 

 

SUGA

f:id:we_borahae_bts:20210404154018j:image

訳:ジャジャーン

 

この前のBEアルバムのトレカと共にセルカ撮ってますね!

 

次は、

f:id:we_borahae_bts:20210404154022j:imagef:id:we_borahae_bts:20210404154025j:image

訳:ホホホッ

 

シュガは自撮りを載せることが多く、

毎回短めの一言と一緒に投稿することが多いです!

 

 

J-HOPE

f:id:we_borahae_bts:20210404154128j:imagef:id:we_borahae_bts:20210404154145j:image

訳:誕生日を祝ってくださるたくさんのアーミー達本当にありがとうございます!

おかげで今日一日が更に意味がある幸せな時間でした。この世に生まれたことを恥じないようにこれからも素敵な姿をたくさんたくさんお見せしますね!

愛してます!ARMY!

まとめをしますと

ホソク(J-HOPEの本名)はARMYを

愛してます!

(最後3行はあいうえお作文です!)

 

これもWEVERSE編で紹介した2021年のJ-HOPEの誕生日ですね!

Twitterでもアーミーにお礼と愛を伝えてます!

 

 

RM

f:id:we_borahae_bts:20210404154205j:image

 

前回の記事でも紹介した通り、

RMはよく遊びに行った風景や写真を

投稿してくれます!

 

f:id:we_borahae_bts:20210404154222j:image

 

実家のワンちゃんの様子も投稿してます!

 

 

JIMIN

f:id:we_borahae_bts:20210404160810j:image

訳:最後にハート

#角度の重要性

#JIMIN

#JINさんおたおめ

 

JINの事故画像を載せてますね笑

BTSは最近は少なくなったものの

昔はこういう事故画像をよくあげていました!


f:id:we_borahae_bts:20210404160806j:image
f:id:we_borahae_bts:20210404160744j:image

訳:ぼくたちのお兄さんは本当に歌が上手

お誕生日おめでとうございます

健康に過ごしていきましょうね

 

メンバーの誕生日では、からかいつつも

しっかりメッセージや写真と共にタグをつけて

投稿してくれるメンバー思いのジミンです!

 

 

V

vのツイートは何と言ってもvcut📸ですね!

f:id:we_borahae_bts:20210404160814j:image
f:id:we_borahae_bts:20210404160739j:image

Twitterでは

ビハインドカットやオフショットを載せてくれます!

文章はWEVERSEに投稿する印象です!

 

 

JUNGKOOK

f:id:we_borahae_bts:20210404160802j:imagef:id:we_borahae_bts:20210404190255j:image

 訳:セルフで髪染め

 

ジョングクは今年に入って

積極的にTwitterに投稿しています!

これからの写真が楽しみですね!

 
f:id:we_borahae_bts:20210404160748j:image

訳:

ミンユンギ(SUGAの本名)

ユンユンユン

ギユンミン

 

これもあいうえお作文ですが

ちょっとやっつけ感があって面白いですね!

 

 

以上!

7人が普段どのようにTwitterを投稿してるのか

簡単に見ていきました!

 

Twitterには翻訳機能がついているものの

あいうえお作文や韓国文化などは

自身で身につけた韓国語の方が楽しめる

私は考えています!

 

ぜひ一緒に韓国語を勉強して

BTSTwitterを読めるようになりましょう!