[WEVERSE編] BTSのSNS交流の活発さ!

みなさん、こんにちは!まるです!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!マルイムニダ!

 

 

今日は

BTSSNS交流の活発さ(WEVERSE編)」

についてお話したいと思います!

 

 

前回の記事で

BTSTwitterやWEVERSEで

ARMYへメッセージを送っている

と紹介しました!

 

SNSの様子を計3つの記事にて

実際の内容を見ていきたいと思います!

 

もちろんメンバーの性格によって

SNSを積極的に発信するメンバーもいれば

そうではないメンバーもいます!

 

しかし、どのメンバーもARMYを

大切に思っていることには変わりないです!

 

 

今回は各メンバーのWEVERSE投稿を

見ていきたいと思います!

 

↓(WEVERSEのアプリ画面)

f:id:we_borahae_bts:20210403213206j:image

 

皆さん、そもそもWEVERSEはご存じですか?

簡単に言うと、BIGHITエンターテイメント(現HYBE)が

開発したアプリで、ショッピングや投稿など

様々な機能を持っています!

 

WEVERSEの特徴はやっぱり

ARMYとBTSだけが交流できる場所がある

という点だと思います!

 

メンバーが思い思いに投稿したり

ARMYの投稿に返信したりしてます!

 

 

WEVERSEはメンバーの投稿写真の

転載を禁止しています

写真や実際に見たい方は

WEVERSEに登録しましょう!

(やり方めっちゃ簡単です!)

 

いつも通り、年齢順で載せていきますね!

(JIN→SUGA→J-HOPE→RM→

 JIMIN→V→JUNGKOOK)

 

 

JIN 

f:id:we_borahae_bts:20210403213222j:image

2020/12/31

 윤기야 생일축하한다!
나보다 빠른 사람 없을걸!

訳:ユンギ(SUGAの本名)よ!

誕生日おめでとう!

自分より早くお祝いした人はいないだろうね!

 

そりゃそうでしょうね!(笑)

SUGAの誕生日は3/9で3か月後です

(しかもSUGAも返信で「…?」と残してる笑)

JINは少しでも面白いことを見つけたら

すぐWEVERSEでARMYに共有するメンバーです!

 

 

SUGA

f:id:we_borahae_bts:20210403213233j:image

2021/03/15 

우리보다 더 긴장했을 아미들... 푹 쉬어요!

訳:僕たちよりもっと緊張したARMY達…

しっかり休んでくださいね!

 

これはグラミー賞発表の日で、

アメリカ時間に合わせてBTSメンバーも

ARMY達も深夜まで起きて見守っていました!

そんなARMY達を気遣うSUGAの姿が見れます! 

 

 

J-HOPE

f:id:we_borahae_bts:20210403213242j:image

2021/02/17

굿모닝☀ 우리아미 잘지내고있죵??

오늘 저녁11시 넘어서 오랜만에

브이라이브 할게요 잼게 놀아용 💜좀따봥💜

訳:グッモーニン僕たちのARMYは元気にしてますか?

今日夜11時過ぎに久しぶりにVLIVEやりますね!

楽しく遊びましょう 💜またね 💜

 

2/18はJ-HOPEの誕生日で、

年越しでVLIVEでARMY達とお話しよう!
というお知らせですね!

 

ちなみにJ-HOPEの文体はかなり可愛らしいです!

なので韓国語を勉強していくうちに

一緒にニュアンスをつかんでいきましょうね!

 

 

RM

f:id:we_borahae_bts:20210403213252j:image

2021/03/15

운동하러 왔슴니다

訳:運動しに来ました!

 

RMも日常をWEVERSEで共有してくれるメンバー!

この日はジムに行って体を鍛えている写真も

一緒に投稿してくれました!

アウトドア好きで美術館や風景の写真も多いです!

 

 

JIMIN

f:id:we_borahae_bts:20210403213308j:image

2021/02/16

여러분 오늘 자기전에 들을 노래 추천 해주세요☺

訳:皆さん、今日寝る前に聞く曲を

おススメしてください! 

 

JIMINはセルカ(自撮りを)よく投稿するのですが、

この日はARMYの皆のおススメ曲を聞いてました!

何気ない瞬間にもARMYと

交流したい気持ちが出ていますね!

 

 

V

f:id:we_borahae_bts:20210403213316j:image

2021/04/01

애틋해보라고 좀 구경만 하고 글 안써봤어요😏

訳:(ARMYを)焦らそうと、

少し(WEVERSEを)見るだけ見て、

投稿は書きませんでした😏

 

つい最近のVの投稿です!

Vは本当にWEVERSEでARMYの投稿を

見るのが好きなメンバーです!

今回の投稿では少し四次元発動しましたね!

(結局書いてるやないかいって笑) 

 

JK(JUNGKOOK)

f:id:we_borahae_bts:20210403213416j:image

2021/03/15

매 순간순간 함께해주셔서 정말 감사드리고
보내주시는 사랑과 응원에 꼭 보답하겠습니다💜

訳:どの瞬間でも一緒にいてくださって

本当にありがとうございます。

皆さんがくださった愛と応援に

しっかり応えていきますね!

 

この日はSUGAと同じでグラミー賞発表の日です!

朝一番にARMYに感謝を述べていましたね!

 JUNGKOOKは連絡を返さないことで有名ですが

ARMYのためならWEVERSEにも投稿します!

 

 

どうでしたか?
ここ最近のメンバーの投稿に

訳と私の感想を並べて書いてみました!

 

実はWEVERSEには翻訳機能がついています

しかしまだまだ完璧とは言えない状態です…

 

しかし韓国語を勉強していけば、

メンバーたちの投稿も直接理解できます!

 

ARMYの皆さん、メンバーの韓国語を理解するために

一緒に勉強していきませんか?