韓国語学習に「繋げて」から、どう「継続する」?

みなさん、こんにちは!まるです!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!マルイムニダ!

 

前回の記事では、

各種コンテンツをどのように韓国語学習に

繋げていくかを書いていきました!

we-borahae-bts.hatenablog.com

 

 

今回は

「韓国語学習に繋げてから、どう【継続する】か」

についてお話ししたいと思います!

 

短く一言でまとめると

楽しみながら見まくる!

が一番だと思います!

 

f:id:we_borahae_bts:20210407174628p:image

これを読んでいる皆さんはARMYの方が多く、

BTSメンバーの話す事を字幕なしで理解したい!

と思ってこの記事を読んでいると思います。

 

そんなARMYの皆さんには

BTSコンテンツを楽しんで見まくる!

そして継続する!という点が大事です!

f:id:we_borahae_bts:20210407174640p:image

正直、始めたばかりのころは

内容とか全然理解しなくても大丈夫です🙆‍♀️

 

(私もそうでした。

何言ってるか全然分からん…っていう状態が続いていました)

 

独学で韓国語を勉強している皆さんは、

繰り返し繰り返し見て、

韓国語のシャワーを浴びること

まず最初のステップです!

f:id:we_borahae_bts:20210407174650p:image

同じ動画を繰り返し見てると

発言だったり、内容が理解できるようになり

コンテンツ自体で勉強することも可能です!

 

この展開でメンバーこう言ってたな

あれ?なんでメンバーは今、この発言で笑っているのだろう?

この状況はどういう意味?

f:id:we_borahae_bts:20210407175259p:image

 

なんでも大丈夫です!

最初は分からないことかいっぱいで当たり前です!

でもそれを一つ一つ抜き出してみましょう!

 

そして分からないことを調べてみましょう!

もしくは人に聞く!

先にその動画を見ていたり

国語学習の次のステップに進んでいるARMYさんに聞いてみましょう!

f:id:we_borahae_bts:20210407174731p:image

今、韓流ブームに伴い韓国語学習者も増えています。

しかもSNSが普及しているので、

見つけやすく、聞きやすい環境にいます!

f:id:we_borahae_bts:20210407174741p:image

最後にまとめをしますね!

 

国語学習を継続するためには

BTSのコンテンツを楽しんで見まくる!

そしてモチベを上げながら継続する!

分からない部分があったら調べてみたり

人に聞いてみる!

 

f:id:we_borahae_bts:20210407174818j:image

 

この3ステップで、

あなたの韓国語能力は必ず伸びます!

一緒に韓国語を勉強してみませんか?