アイドルのコンテンツで韓国語を勉強する楽しさ

みなさん、こんにちは!○○です!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!○○イムニダ!

 

今回は

「アイドルのコンテンツで韓国語を勉強する楽しさ」

についてです!

 

この記事を読んでいる方は、

・KPOPアイドルが大好きで、韓国語の勉強をしている

もしくは

・KPOPアイドルに興味を持っていて、

韓国語の勉強を始めようとしている!

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

そんな皆さんにおススメしたいのが、

普段の勉強に加えて、

アイドルのコンテンツをしっかりと分解していく

という学習法です!

 

 

この分解とは、例えば

動画に字幕が出ていたら、その文法や単語を確認する

ことだったり

誰かが発言した言葉をそのままシャドーイングしてみたり

シャドーイング:音声を聞きながら、

その音を同時に繰り返してマネをする練習方法です)

 

これを私は分解作業と呼んでいます!

(他にも良い呼び方があったら教えてください)

 

 

KPOPは今、世界で人気ですが、

SNSを駆使して急速に発達したのはご存じでしょうか?

そのため、KPOPアイドルたちには

たくさんのSNS上のコンテンツがあります!

 

 

そんな私も一番韓国語能力が伸びたなーって感じた時は

BTSSNS上のコンテンツを見まくった後です。

特にRun!BTSボンボヤシリーズを完走した時、

かなり韓国語が伸びたって実感できました!

 

BTSSNS上でアーミーへの発信を重要視しているのは

アーミーの皆さんも感じているのではないでしょうか?

 

彼らが発信しているコンテンツを上手に勉強していけば

韓国語の能力が伸びるだけでなく

メンバーの言葉も韓国語や韓国文化から理解できて

更に一層親しみを持てるようになります!

 

 

もちろん他のグループを好きな皆さんにも

このコンテンツで勉強していく方法は活かせます!

NCTならNCT LIFEシリーズ、

アイドル全般なら「知っているお兄さんシリーズ」など)

 

 

いつも教材や参考書だけで勉強をしている皆さん!

推しドルのコンテンツを駆使して

一緒に韓国語を楽しく勉強していきましょう!