独学で韓国語学習をしていた私の悩み

みなさん、こんにちは!○○です!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!○○イムニダ!

 

今日は

「独学で韓国語学習をしていた私の悩み」

についてお話していきたいと思います!

 

 

この内容は、韓国語を勉強している中でも、

・現在、独学で頑張っている

韓国語の本や資格対策の本だけで勉強している

KPOPが好きで、勉強を始めた

という方に読んでいただきたいです!

 

 

前回の記事でお話したように、

私は独学で勉強を始めて、教材を使って勉強していました

 

 

そんな私に訪れたのは「語学の停滞期

自分が成長している実感もなく、

推しグルのコンテンツを理解しようとしても

全然分からない…という状態が続き、遂には

韓国語の勉強しても楽しくない

と思う時期がありました。

 

 

時間や経済的余裕がなかったので、

一人で勉強していて、次のステップも分からず、

韓国語を勉強する意味が分からなかった時期です

 

 

今韓国語を勉強している皆さんも

同じような悩みを抱えていませんか?

 

 

当時の私の一番の解決方法は

2つの勉強法で学習していくことでした!

 

 

一つ目は、

推しコンテンツを見たり、読んだりしながら

分からないものを調べて、学んでいく!

 

 

そして二つ目は、

韓国語中級の教材を並行して勉強する!

 

 

私はこの一つ目の、

推しコンテンツで勉強していくというのが

一番効果的でした!

 

 

語学学習に大切な継続力やモチベを

一番維持できる方法だからです!

 

しかも字幕がついていても、いなくても

推しの言葉を韓国語のまま理解できると、

彼らに更に親しみをもつことができる

というメリットまでありました。

 

 

今現在、独学で勉強していて、停滞期が来ている皆さん、

推しのコンテンツを中心に勉強する方法をやってみませんか?