[教材編]独学かつ低予算で韓国語を勉強したいARMY必見

みなさん、こんにちは!まるです!

ヨロブン、アンニョンハセヨ!マルイムニダ!

 

今日は

独学かつ低予算で韓国語を勉強したい

ARMYのみなさん必見!

 

「私(マル)がどうやって韓国語を勉強したか」

 

についてお話したいと思います!

 

大学生はお金に余裕があるわけでもなく

時間もバイトや遊びに忙しいですよね?

 

そうなると

韓国語の塾に通う費用や時間が足りない…

という方に参考にしていただきたいです!

 

私の韓国語勉強教材は…

 

①韓国語の文法教材(計2冊)

②韓国語の単語教材(計3冊)

SNSなどのコンテンツ

④まとめるためのノート

 

の4種類です!

 

しかも教材費も合計で2万もいってないです…

ちなみにこの内容で3年間くらい勉強して

韓国語ゼロの状態から

日本語字幕がなくても楽しめる段階

まで上達しています!

 

ただ私の場合、韓国語の塾に通わず独学だったので

色々と回り道や遠回りをしてきました

 

しかし、今回皆さんにはできるだけ最短ルートで

韓国語を上達してほしいと思って

このブログを書いています!

 

韓国語の塾は金銭的にも時間的にも厳しい

大学生ARMYの皆さん!

 

独学かつ低予算で韓国語を上達させる方法を

ぜひ知ってみませんか?

 

一緒に勉強していき

BTSのコンテンツを字幕が無くても

楽しめるようになりましょう!