忙しい大学生必見!時間の捻出方法

みなさん、こんにちは!

 

学生の皆さん!

皆さんは一日をどう過ごしていますか?

オンライン授業だけでなく対面が始まって学校に通う日が

増えたのではないでしょうか?

忙しい大学生が一番暇な時間はいつでしょうか?

 

そう電車の中です!

 

電車の中は個人的にめちゃ集中できる時間です!

ではなぜ電車の時間が良いのでしょうか?

 

メリットとしては

大学に行くたびに、電車に乗らないといけないため

環境がついてくる

 

電車の中でぼーっとSNSを見るよりかは

1つでも単語を覚えた方が早く成長できる!

 

という点があります!

 

乗るたびに単語を5つ覚える!

次乗った時に復習する!

これを繰り返すだけで一か月後には

かなり成長できています!

 

私もバイトに行くときや大学に行くとき、

単語を7つずつ紙に書いて電車で覚えるようにしていました

 

単語帳を一周するのにかなり時間がかかりましたが

その分語彙力がつき、分かる韓国語も増えました!

 

これを読んでくださった方、

電車に乗る時間のうち5分だけでも韓国語学習に当ててみませんか?

では、どのように取り組むか?

簡単です!

 

①単語帳を用意して、覚えたい部分を抜き出す

(メモ帳でも写真でも!視覚的に覚える)

②電車に乗っている時間に暗記する

(一回目で覚えきれなくても大丈夫です!

③次に乗った時に復習する

(むしろ復習の方が大事です!忘却曲線!)

 

さあ、今すぐ単語帳を準備して覚えたい部分をピックアップしましょう!

そして電車に乗った時間にどんどん覚えて成長していきましょう!